きょーもメンヘる!

メンヘラ腐女子の不定期更新日記❀たまに絵

8がつ20にち(にちようび!)自己紹介と今日

こんばんは、あおばと申します。

結構前にぽつぽつとここで日記を書いていたけど、継続の出来なさと携帯の容量から全消し放置をキメて、本日機種変更したので調子に乗って戻ってきました。

 

タイトルの通り自己紹介と今日のことを書きます。たぶん投稿する頃には21にちですが…

 

わたしについて

お名前:あおば

年齢:17さい❀高校3年生❀受験生(白目)

メンヘラです!!(大重要!!)(見る人によってはエセメンヘラかもしれない)(ファヘラかもしれない)(ゆるして)(殴らないで)。

半袖を着られない腕で心身共にブロン依存☆常に死にたい☆生きるのつらい☆とかいうよく思春期女子に見られがちなありきたりなアレです。

ただ腕とブロン依存はそんな頻繁にいるわけではないとおもうので…いやいてたまるかよ……

 

以上自己紹介でした。もう書くことないです。以下今日のこと。

 

今日は機種変更しました。

9時半、10時、10時半に目覚ましをセットしてベッドでのたうち回り、午前3時頃寝付きました。う〜ん昼夜逆転ぎみ……というかブロン入れてたので当然ではありますが。(ブロンについてはいつか書きたい)

でもでものでも、途切れ途切れながらも眠っていたのに7時くらいに目が覚めてそこから寝られません。ベッドでのたうち回りリターンズを開催してとりあえずアラームが鳴るまではごろごろん。9時半に起き上がると感覚が寝不足のソレ。ぐあいわるい…(;_;)

顔洗って着替えてその辺にあったパンを貪り両親と車で近くのauショップへ。

11時開店ですがそんなのたのた行ったら死ぬほど待たされるんだからな!と父が言うので(実際スマホにした時死ぬほど待たされたので…)10時50分頃到着して駐車場の自販機でジュース買って飲みつつ出待ち(?)ちなみにわたしたち含め4くみほど待っていました。

シャッターが開いていざ出陣!一番のりだ!と思ったら後ろからズンズン来た人に受け付け抜かされた!!オイコラ殴るぞ?!?!!と思いつつ倫理観があるので2番手で我慢しました。えらい!

iPhone6を使っていて、そのまま6で容量を増やしたのに乗り換えたかったけど時代はびゅんびゅん過ぎ去るもの。ゆえ、6の在庫がなくて7にしました。

 お兄さんの説明を聞いてなんとなく理解しつつおおかた理解できずにそのまま契約。契約者は母です。前日にゲーム等の引き継ぎパスワードも発行して写真もパソコンに移していたのでその場でデータ消去。割引きナリ。

画面保護フィルムはよくあるぺろぺろのやつ(千円と少し)、ガラスフィルム(五千円と少し)、その真ん中くらいの値段(三千円と少し)の樹脂を使ったハイブリッドとかいうやつの三種類。ハイブリッドにしました。お兄さん貼ってくれるみたいです、ありがとう。空気が入っちゃったから貼り直しますね!って新しいの出して来ていいのか…?と思いました。原価安いんだろうな…純正品ってどれも高いですよね。しんど。

そんなこんなで案外時間をかけ途中ジェットストリームのボールペンを求めコンビニ行きつつ13時頃帰宅。ボールペンはありませんでした。

そしてiCloudサインインや設定やアプリを入れ…入れ……られない!!うそだろ…。

auのメアドって後半「@ezweb.ne.jp」がつくじゃないですか。メアドがApple IDなんです。アプリを入れようとすると「確認メールを送るのでそこから云々」と出るので受信しようとします。が!何故かApple IDのメアド後半が「@e""s""web.ne.jp」になってて…「"」は強調のアレなので違います。「z」が「s」になってました。

テンパりながらも冷静に全部リセットして初期設定やらなんやらやり直しました。だけど駄目。ドウイウコトナノ……もう半泣き…

auショップで教えてもらったテクニカルサポートに固定電話からかけて事情説明…電話大大大の苦手です。カラオケの予約もかなりの覚悟がいるくらい。しんっっど。

👨🏻‍💻「Appleに登録されている情報が間違っているかもしれないのでここにかけてください」

🙋🏻「わ、かりました…ありがとうございます…」

そ…そんなことってあるの???とりあえず教えられた電話番号へ…

そして事情説明。パソコンありますか?と聞かれあります!と起動するも調子悪過ぎて使い物にならん、重い(;_;)

もう半泣きで「すみません…あの……ほんと…」とか言ってるからオペレーター?の女の人困らせてしまった。

「いえいえとんでもない!責任もってしっかりサポートさせていただきますのでご安心されてくださいね!」

や、やさしい…女神…?(仕事とはいえ優しくされてよけい泣きそうになってしまうメンヘラの図)

そのあと数分待たされてスペシャリストとやらに電話が引き継がれました。男の人です。

「お電話変わりました担当の○○です!しっかりとご解決出来るようお手伝い致しますので安心してください!」

神がここにもいた…。別の意味で救われる気持ちです。

色々あって(文字数見たら結構いっていたし需要も記憶もないので割愛)解決しました…ありがとうございますありがとうございます……。

「もし他にトラブルがあったらここにかけて、これを打ち込めば私に繋がりますので!留守だった場合はお名前と折り返しでかけられる電話番号を仰って下さればおかけ直しします!10回でも20回でもサポートしますからね!」と言ってくださり終わりました。最後まで神。サポートセンターの方たち、仕事とはいえあまりにも優しすぎませんか?好きになっちゃう…。

ゲームの引き継ぎやLINEの引き継ぎなど最低限終わらせて眠かったので寝ました。メアドが違ったとき気が動転しすぎてブロン掻き込んだのでコデ寝すやぴ…

起きてからは昨日のほん怖録画と今日のイッテQ観ました。年々テレビの心霊を純粋に楽しめなくなっていく。パターンがわかりやすすぎて…

 

今もブロン追加してこれぽちぽちしてます。

生活が破綻している。

こんな感じのグダグダクソどうでもいいようなことを書き綴るところです。ここまで読んでくれた人ありがとう。あなたに幸あれ。

 

もし次回があればまた次回〜🦄💘