きょーもメンヘる!

メンヘラ腐女子の不定期更新日記❀たまに絵

8がつ25にち(きんようび!)もらった

左目にものもらいができましたどうも、あおばです。ほんとは昨日できたんですけどね、眠かったんじゃ。あとたぶん投稿するときには日付変わってますね。何度目だよ…。

 

24日の朝(といってももう昼頃)、起きるとなんだか左目の眼球?が痛いような…瞬きも少し触れただけでも痛い。なぜ…?ブロン常用で歯がボロボロとかは聞いたことある(既に歯がかけたりもしたよ!)けど目とか聞いたことないよう、なんで?????

コワイヨーコワイヨーと脳内で稲○川淳二風の語りをしながらスマホのインカメで顔を確認。あれ、なんだか少し赤い?それに左目だけ一重になってる!(わたしは二重なのだ)

と、ここでふとよく聞く目のトラブルのアレを思い出しました。

 

ものもらい……??これがものもらいというやつなのか…??

 

そう…あおばはものもらいになったことがなかったのだ……便利な世の中、スマホポチポチして調べてみるとものもらい説が強い。そしてとりあえず母にLINEで「左目ものもらったかもしれん」と送ったら「眼科に行け」とのこと。

まあ医者に診てもらうに越したことはないので行くことにしました。午後の診察は14:30からなので身支度を済ませてスマホポチポチ。行くと決めてから体調が悪い。外出にストレスを感じていることが明らかすぎますね。

ブロンを適当に掻き込んでいざゆかん。

 15時過ぎくらいだったんですけどほんとあの時間帯死ぬほど暑い。というかまあこの季節暑くない時が無いんですけどね。自転車で10分ほどで着く場所なのですが着く頃にはもう汗がどばっどば。受け付けが待合い室の人が座って向いてる方なので視線をひとりじめ☆です。こっち見るなーーー!!!!!!!ハァハァ…受け付けに人がいなくて奥にいる人を「すみませーん」って呼びます。最近家族以外…いや家族とすらそんなに話していなかったので人との関わり方を忘れていましたがなんとかなりました。しかし3時間ほど待ちますと言われてもう…待ちますよせっかく来たんで……。壁際の端の椅子ゲット。

座って数分で呼ばれて「おや?」と思って呼ばれた部屋へ行ったら眼圧と視力の検査をされました。ものもらいで行ったはずなのにおやや?と思いましたが恐らく大方の人がされているのでしょう。左より右の視力の方が圧倒的に悪いです。なぜでしょうか。

眼圧検査で検査台に頭を乗せたのですが椅子が高いうえ頭を突き出しているので震えて震えて。もう西野カ○ナ。最終的に頭押さえ付けられました。なんかごめん…まだ汗とまってないのに……。

そしてまた壁際の端の椅子に戻ります。

端なのをいいことに某お絵かきサイトを見たり。好きなものの漫画だろうと多くて4作品ほど読んだら限界が来てしまいます。脳の。メンタルヘルスがアレなので早くも待ち時間を持て余している……。持って来ていた本を開くも内容頭に入って来ずギブアップ。つらい…一昨年くらいは余裕で読んでいたのに……。なんてセンチメンタルになってみたり。

それにしても眠いです。最近ブロン飲みすぎているので、エフェドリンがあんまり仕事してくれなくてすぐに眠くなってしまいます。でもカフェインのせいでぐーすか寝はできません。とりあえず壁にもたれて目を瞑って意識をゆらゆら。たまにTwitter見たり。

そんなこんなでなんとか診察に。話を聞かれたり検査台に頭を乗せて目をぐりんぐりんされたり。左目痛いって言ってるじゃん!(泣)

待ち時間よりも圧倒的に少ない診察時間ですがまあこういうもんです。処方箋を受け取ってお金を払って外に出るともうちょっと暗いなあ。

18:30以降の外を少し散歩するのは結構好きです。

眼科前の調剤薬局はもう閉まっていて、他は前行ったことあるところしか知らないけど遠いし…。とマップで調べると徒歩10分以内のところに調剤薬局って案外ある…。目と鼻の先の最近なんか工事してんなあ、と思っていたところは調剤薬局でした。もうオープンしてる。

そこの眼科名も書いてあるしここに入ってみよ!と自動ドアをくぐり抜けて笑顔の素敵な眼鏡のにーちゃんに処方箋を渡してソファに腰掛けました。少しして呼ばれて、初めてなのでと保険証提示を求められたのと、記入の紙を渡されました。現在服薬している処方薬または市販薬は…。妊娠中ですか…。etc…

「なんにも服薬してません!」の項目にマル。う〜ん。

ところで「大きな病気などしたことはありますか」の項目ってどのくらいの病気を書くべきなんでしょう。鼠径ヘルニアとてんかんは一応書いたのですがこれ含まれなかったらちょっと恥ずかしいなあ。

渡して少ししたら名前を呼ばれてフレンドリーなオバチャンに目薬の説明を受けてお金を払ってサヨナラです。いいところだったな〜。

そういえば目薬と一緒に飲み口はどうしますか?と聞かれたときとりあえず目薬だけで様子を見ますと答えました。これで治らなくてまた行かなきゃだったらめんどくさいな、と今になって思います。

 

そのあとは適当におやつとブロン買ったりして帰りました。おしまい。

 

ではまた次回〜🦄💘