きょーもメンヘる!

メンヘラ腐女子の不定期更新日記❀たまに絵

8がつ29にち(かようび!)ドタバタ3日間と届いたブツ

どうもわたしです。あおばです。

26にちから3日間ドタバタしていました。順を追って話したいと思います。誰もこんなの読んでないのはわかってます自己満です!!!

 

26にちは幕張メッセに行きました。父が恐竜好きなのでギガ恐竜展に連れて行かれたのです。普段の生活リズムの乱れからか前日ほんとに寝付けなくて出発時の8時半頃顔激死にでした。

車での長旅(?)を終えて幕張メッセに到着。車内で中途半端に寝てしまったせいで降りる時の眠気がとんでもなかったです。体もだるい。恐らくこれは離脱症状ですが。

数分歩いて会場に入ります。チケットのバーコードをピッとされ中へ。音声ガイドとかは普段使わないのですが、看板に書いてある「横山だいすけ」の文字とだいすけお兄さんのサイン。正直だいすけお兄さん好きです。いい人が滲み出ていますよね…バラエティとかで出ているのを見ると思います。そしてつられてホイホイ借りてしまいました音声ガイド。600円ナリ。

f:id:sr_ao1110:20170829192421j:image

展示物と一緒に置かれている番号札の番号を入力して再生します。だいすけお兄さんのハキハキした喋り声が耳にやさしー!あの喋り方は子どもが聞き取れるように、わかりやすいようになのでしょうが本当に声質から聞き取りやすいと思います。ビバだいすけお兄さん!

展示物見てだいすけお兄さんの声聞いてたまに腹痛に苛まれおしまいです。以前横浜の恐竜展も行ったのですが、クオリティがアレだったので幕張のクオリティに感動でした。恐竜の卵の中に組み立てる恐竜が入ってるやつを買って爆死。なぜならもうかなり買っているのでダブる可能性の方が圧倒的なのです。ドンマイ父。

f:id:sr_ao1110:20170829193028j:imagef:id:sr_ao1110:20170829193037j:imagef:id:sr_ao1110:20170829193045j:image

帰りにイオンに行ってタピオカピーチティーと豆腐ドーナツレモンを食べるなどしました。両親の買い物待ちの間椅子でウトウト。車でスヤァ……お夕飯は某チェーン店でハンバーグに目玉焼きが乗ったのを食べました。おしまい。

 

 

27にちは映画を観ました。銀魂です。友人からの誘いでやっぴー!と、イオンモールで観ました。12:30に駅改札で待ち合わせにしたのですが、なぜか2人ともお互いと会う時は遅刻魔になるので間に合わんかもしれん!と13:30に時間をずらして、その後友人が乗る予定だったバスが遅延したりわたしが目の前で電車を見送るなどしてその偶然から電車内合流を果たしました。なんやかんやでイオンに到着。

上映は18時以降なので先に券だけ買ってとりあえずお昼ご飯です。もぐもぐ。あとタピオカの瀬戸内レモンスカッシュを飲みました。おいしおいし、です。

それから服を見たりゲーセンで遊んだりプリクラ撮ったり。あとクレープ食べました。クレープ、高いけどおいしいので機会があるとうっかり食べてしまいます……皮が好きです。生クリームやホイップクリームが苦手なのでそれが入っていないものを選びます。最近食欲に勝てません。少し前まで固形物食べられなかったので反動でしょうか。

そして時間が来て飲み物を買っていざ!飲み物はキウイ&グレープフルーツソーダです。うまい。

銀魂実写とてもよかったです。銀魂にわかがごめんなさい…という感じですが。原作ちょろちょろ買いたいなと思いました。橋本環奈ちゃんのこと大好きになりました。あのちょっとハスキーな声がたまらんです。

帰りはミスドに吸い込まれそうになりながら我慢してまっすぐ帰りました。おしまい。

 

 

28にちは委員会で押し付けられた買い出しで吉祥寺です。去年も押し付けられました。

3日連続遠出は引きこもりメンヘラにはきついものがあります。27日以外好きで出かけているわけじゃないし…。いい加減限界が(弱)

現地集合なので1人で電車に乗って向かったのですが注視妄想などなどで死にそうでした。

友人とかと一緒に乗るとまだ平気なのに1人だと色んな症状に襲われ控えめに言って地獄です。なぜなのか。手持ちブロンきらしてるし。

どーにかこーにか着いて買い出しペアの子と先生と合流してあれ買いこれ買いで1時間もたたずにお開きです。この数十分のためだけに自腹で吉祥寺まで……でも図書カード貰えます…。これでようやっと落ち着けるし…と思ったら明日の午前中に学校来てと言われてキレそう。

先生とさよならしてペアの子と少し遊んだりして帰宅オタク。しんどい〜!限界〜!

図書カード早速使って好きな漫画の新刊を買いました。月吠です。少しずつ読み進めたいです。おしまい。

 

 

そして今日。29にち。ほんとにほんとに無理太郎だったので↑で一緒に買い出しに行った子にLINEをして学校には行きませんでした。申し訳ないけどほんとダメで…そろそろ新学期なのに大丈夫かわたし。数日の寝不足を取り戻すようにぐーすかぴー。16~18時のどこかで荷物が届く予定です。そう、ブロンです。14時半頃起きてゲームなどして待ち…そして鳴るインターホン!foo!と出てお金を払って受け取りました。昨日買ったブロンも合わせて6箱です。富豪だ……。あるからといって飲みすぎないように気をつけます。耐性抜きたいしどこかで数日だけでも我慢したいな…願望。おしまい。f:id:sr_ao1110:20170829200932j:image

 

 

ではまた次回〜🦄💘